ブルーベリー狩り@松井農園

軽井沢滞在中、こんな事もしてきました。

ブルーベリー狩り。しかも2度も行った次第。一度目は、礼央君達と。二度目は、チャッピー夫妻と。
行った場所は、小諸市にある松井農園。ブルーベリー狩り以外にも、釣りや、林檎狩り、バーベキューも出来ます。

苺と桃は狩った事があったので、ブルーベリーはどんなものかしらとワクワクだったワタシ。

農園には数種のブルーベリーが栽培されていて、どれも採り放題かつ時間制限無いので、ひたすら採っては食べました。これが甘くて、絶品でした。


相方君は長年の夢だった、手一杯のブルーベリーを口一杯に入れて、満足げにしておられました。

口の中、真っ紫で、ニッコリ笑顔の彼でした。たった500円で、その夢叶えられて良かったね(笑)


持ち帰り用に、パックを購入し、形と味の良いものを選別して、詰めました。

ジャムにしても良いし、そのままをヨーグルトやサラダに乗せても美味。また、チビ連れで来ようと思います。小諸、意外と楽しかったかも。


この松井農園では、野菜や果物も安く売られていたので、ここでは、採れたてのブルーンや桃を沢山買いました。結構楽しかったので、また行きたいと思います。


※松井農園HP:http://www.matsui-farm.co.jp/