週末のあれこれぇ@あちこち

週末のあれこれ。
今週末は、メインとしては、運動だったので、相方君は毎朝早起きして、近所の公園をひたすらランニング。今朝は、私とチビもついていき、私達がサッカーや滑り台で遊んでいる間に、相方君はランニング。せっかくなので、相方君にチビを観ててもらい、私もランニング。といっても、ジーパンにクロックスでランニング。。。相方君に、『格好が全然ダメ。なんか買ってきた方がいいよ。その格好はあまりに酷過ぎる。』と言われたので、午後にスポーツウェアを買いに行きました。
『母さん、今年の夏は運動するでぇ〜。。。やるぜやるぜぇ〜。。。』←まぁ、ここで宣言はしておかないとね。


さて、それはよしとして、今週末のあれこれ。特に出掛ける予定がなかったので、部屋の片付けや庭の掃除をひたすら夫婦でこなし、それから、役所に飾られているチビの画を観に行ってきました。

被災地の方々に向けた展覧会で、『平和と光』がテーマとなっています。
母子合作なので、真ん中のムースのムーちゃんは、母さんが描いたもの。意図的に子供が描いた風にしてみたり。。。それ以外は、チビが描いたもの。パステルを投げつけて手で伸ばしたり、絵の具が付いている筆を画用紙に叩いてみたりと、かなり自由に描いておられます。チビ画伯。


自分が描いた画が分かっているようで、画の前でひたすら興奮しているチビ画伯。

『僕が描いたものだぁ〜!!!』


ついでに、七夕祭りにも行ってみたり。

夏休みのせいか、子供達が一杯。人一杯。暑い。混雑している場所は、苦手デス。


夕飯は、庭でバーベキューでもやる予定でしたが、突然の雨が故、家でおとなしく、鉄板焼きをする事に。実家の両親も呼んで、皆でわいわい、肉野菜をひたすら食べました。


珍しく、相方君も料理。本当に久々の彼の料理。多分、2年ぶりくらい。

ガーリックシュリンプ。(男子ごはんからのレシピhttp://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/index.html)これが結構美味しく出来てました。ちゃんとエビの処理もしてたのには、感心でした。久々なのに、凄いじゃん。

締めは、相方君のギターに、うちのおとんがひたすらフォークソングをカラオケしていました。次回は、おとんもギターを持ってきて、二人で『ゆず』に対抗して、『かぼす』でもやるとの事。


さて、そんなこんなな週末。明日から、また1週間始まり。夏バテしないよう、しっかり頑張ろ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト