ひいばあちゃんの米寿祝い@静岡

昨日は、チビ君にとってはひいばあちゃん、hiroleoさんにとっては母方の祖母の米寿のお祝いを、母兄家族が住む静岡にてやりました。母の兄達、兄家族達、従兄姉達とその子供が集まって、皆でお祝いでした。


静岡には車では何度も行ってますが、昨日は、母とhiroleo母子で新幹線で行ってきました。

今回、移動中全く寝なかったチビ君。テンション高めで、静岡に突撃です。


お祝いは、伯父さんの知り合いがやっている洋食屋を貸し切りにして、開催しました。
まずは、赤ワインで乾杯。(運転手メンバーの従兄姉達は紅茶&珈琲で乾杯(笑)ごめんね。)


食事は、地元の野菜をふんだんに使った、とても美味しい品々でした。





チビ君にも、しっかり一人分の料理があり、彼が食べきれなかった分は、従兄とhiroleoさんで山分けしました。今回は、従姉の小学2年生になる息子ユーイチロー君を気になったチビ君でありまして、ひたすらユーイチロー君がなす事全てを真似しては、はしゃいでました。やっぱり少し上の子供がいると、チビ君のテンションがいつになく、MAXになります。


別れ際、静岡のお土産にと、伯父さんから、沢山の苺を貰いました。

来年頭には、伯父さんのビニールハウスで苺狩りをしに来て良いとの事だったので、チビ連れで泊まりがけで行こうと既に計画しているhiroleoさんでした。


おばあちゃん、来年は何祝いでも無いけど、普通に89歳の誕生日会をやろうね。



余談:今日のチビ君は、、、

畑に来ています。おじちゃんに、小松菜の抜き方を教えてもらい中。あぁ、、君、葱を思いっきり踏んでるよ。。。おじちゃん、ごめん。。。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト