☆チャリ通、そして豆日記(一回目)☆

相方氏、1時間近くかけて自転車で会社に通っております。

そんな相方氏の愛車はこちら、英国製です。↓

シングルスピード(ギア一つ)のミニベロ(小径車)でせっせとこいでいます。鉄製のフレームなのでそんなに軽くはないですが、鉄特有の靭性があって走り易いとのこと。メタボ対策のようですが、あまり改善はみられず・・・


さて、豆日記一回目。

今日からは、コロンビア:サントゥアリオ農園の豆です。品種はティピカ、苦みが少なく軽めでマイルドな味です。苦味や酸味が強いのが好きですが,今回はちょっと趣向を変えてみました。


今までのも記録しておきます。

ケニア産 ルイスブラシア
タンザニア産 サウスウィンズ
マンデリン産 オパール
ブラジル産 ショコラ
コロンビア産 サントウアリオ


今日は、相方君1人で都内にお留守番。hiroleo母子は東京を離れ、静岡のおばあちゃんの所に行ってます。その記事は次にでもアップします。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト