カレー臭な彼@吉祥寺

そういえば、正月休み最後の日は、家族3人でぶらりと吉祥寺に行ってきました。久々に家族での吉祥寺。相方君は行きたい雑貨屋さんがあったようでしたが、まずはチビ君のために時間を費やそうという事になり、井の頭公園に。落ち葉を拾って遊んだり、滑り台で遊んだり、はくちょうのボートにも乗りました。↓

最初は父子のみで乗り、遠くからそれを眺めていましたが、途中で『君も参加しなよ』と誘われ、乗ってみたものの、ハンドル操作はチビ君だった為、はくちょうが右に回転、左に回転し、なんだか船酔いならぬボート酔いをしたhiroleoさんでした。『おぇっ』


そんなボート酔いをした私でしたが、食欲だけは変わらず。ランチは公園を出たところにあったタイ料理屋さんにて。初めて行く店。相方君は激辛グリーンカレー、私ら母子はチキンライスを注文。

サラダとスープも取り放題のお店だったので、恥ずかしいくらいに何度もお代わりしてしまった。アジア料理はやっぱり好きです。


食後はぶらぶらと雑貨を観たり、洋服を観たりしているうちにチビ君が疲れて寝てしまったので、夫婦のみで仲良くタイ焼きをおやつに頂きました。

焼きたては美味です。


夕飯は帰宅してから、何か作ろうと思っていたら、実家の両親からのお誘いがあったので、待ち合わせして、インドカレーを食べに行きました。

相方君、昼に続き、またカレー(笑)まぁ、いいじゃん、きっと良いカレー臭(加齢臭)する男児になれるよっ。
チビ君用に注文したお子様カレーセットはあまり彼にはウケなかったのですが、代わりに私が注文したバターチキンのカレーをあげてみたら、これが口に合ったようで、それを食べられてしまいました。。。あぁ、私のカレーなのに。。。よって、私がお子様セットを食べた次第。なんか最近そういう事多いんですけど。。。


久々の吉祥寺、なかなか楽しい散歩でした。また次回行く時に新しい店を開拓出来ると良いです。