恒例の牛タンパーティ@東京

1月2日は、弟kousuke君の誕生日。という事で、毎年恒例の牛タンパーティを夜実家にて開催しました。基本的に、実家での誕生日会(弟以外全て11月生まれなんです)というと、チキンを丸ごと一匹焼くのがお決まりなのですが、11月の誕生日会にチキン丸ごと一匹食べ、12月のクリスマスパーティにもチキン丸ごと一匹食べると、1月にまたチキンを食べたいという気がおきなくなるわけです(笑)
という事で、数年前から1月の弟君の誕生日会は、彼の好物でもある牛タンでお祝いするようになっています。
今回は、軽井沢のお気に入りの肉屋さんから大量に肉を送ってもらいました。
という事で、肉焼く図(ワタシがワタシだけの分を焼いてます)↓ ナムルは妹の手作り。食べ散らかしている状態で、失礼。

我々3人が夜6時着いた頃には、他のメンバーは昼から家で宴会していたようで、かなり出来上がっている状態でした(笑)


そして、正月バタバタと過ごしていて、意外と食べてなかったお雑煮も頂いちゃいました。

北海道が田舎であるオカンが作るお雑煮はダシと醤油で味付けして、野菜がたっぷり入っています。毎年これを食べないと、一年が始まった気がしないhiroleoさんであります。味は受け継いでいかないとね。


肉を散々食べたあと、皆で焼きそばを作って食べ、締めはこちら↓

これまたオカンお手製のブルーベリーチーズケーキ。絶品がゆえ、お代わりしました。食べ過ぎた。なんだか、正月からひたすら食べているな。。。肥えます、肥えます、肥えます。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト