あと3ヶ月で@東京

今日は朝から少しバタバタ。朝一でJOBに行くのに、チビ君を実家に預けて、しっかりJOBした後、予約なしで入られる美容院にて髪の毛をパパパと切ってもらい、再び実家に戻ってチビ君を受け取った後、幼稚園の保護者会(託児付き♫)に参加してきました。
4月からの入園にあたる各説明をしてもらいました。園長先生からは、園の教育方針、幼稚園と保育園での施設や教育やサービスの違い、園に入るまでの家庭内での注意点も説明して頂き、非常に参考になった次第。

4月までに、色々準備しなきゃ〜。大体はプレ保育に入る時点で終わっているので安心だけど。
『早くブレザーの制服姿の君が観たいな。』

『成れるのかな、幼稚園児。』親としては嬉しいようで寂しいようで、不思議な心境です。


そんなチビ君。実家に預けている間に、おかんと一緒に公園に行ったり、ケーキを作ったりしていたようです。紅玉たっぷりのパイ。

↑チビ君が林檎を並べたので、柄がちぐはぐ(笑)でも、味は(おかんがやったからだけど)絶品でしたよ。

子供って知らぬ間に成長するのね。う〜ん、やっぱり寂しいかも(笑)


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト