スイミング教室体験@東京

今日はチビ君連れてバタバタしてました。朝は幼稚園のプレ保育にチビ君を預けてから、hiroleoさんはJOB。それが終わってから、再び彼を幼稚園から引き取り、耳鼻科に連れていき、一旦家に戻ってからランチして明日のお弁当のおかずの準備をした後、隣駅にあるスポーツクラブ内にあるスイミングスクールに行ってきました。今回は体験で参加。仲良しの美女ママとチビ君同じ歳のお子様も誘って。

子供達が泳ぐのをプールサイドで観られるのかと思いきや、更衣室に入る時点で引き離されました。北島康介選手似のイケメン講師がチビ君達を着替えさせ(しかもお手洗いの面倒までしてくれた模様)、女性の講師の方に1時間みっちり指導を受けたようで。

母達はそれをモニターで眺めました。(親が近くで観ていると、子供が授業に集中出来なくなるという理由でモニタールームが提供されています。)

チビ君は基本私と離れても泣き叫ぶという事は物心ついてからの2年間ほぼ無いので、親として彼は泣かないという自信はあったものの、授業自体を真面目に受けられるかという点に関して不安はありましたが、全く問題なくこなしていた模様。


今日は、深い水の中を浮き輪無しで前後ろに歩いたり、顔に水を長めに付けたり、次の階級に上がるための『壁を蹴って、足を伸ばす』等の項目を練習させてもらったようです。クラスが終わったら、なんともう夕方でした。でも、子供達は超ご機嫌で更衣室から出てきて、『また行きたい、クラス楽しい』と連呼していたので、今後の習い事として増やすかどうかしばし検討したいところ。


春期講習もあるようだし、やってみようかな〜。色々学ばせる環境って、この年頃は親が提供するものだから、責任を感じますね。

さて、明日はチビ君をひととき保育に預けて、hiroleoさんはフェイシャルエステに行ってきます。楽しみ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト