ヒカリエ&キドキド@東京

昨日は、今年最初のプレ保育でした。雪もまだまだ残っていたので、ベビーカーで久々に登園。いつもなら預けてすぐにJOBに向かってましたが、今回は残雪で移動が大変という事で、構内のカフェにて、美女ママさん達とまったりお茶。4月からの幼稚園についての話やらくだらない話まで色々話が出来て良かったです。

幼稚園後はチビ君を引き取り、そのまま電車に乗って、久々の渋谷にGO。義妹ミサちゃんと待ち合わせして、ヒカリエ※に行ってきました。平日の昼間は思っていたより、空いています。ショッピングを楽しんだり、ハワイアンレストラン※でランチしたり↓

子供用の椅子や食器もあったし、店員さんのサービスも良かったので、お勧め。


渋谷でまったりショッピングした後は、相方君実家に一旦移動し、姪っこのアーちゃんと合流し、気になっていた子供用の遊び場キドキド※に行ってみました。

子供達ははしゃぐはしゃぐ。二人共、汗びっしょりで遊んでました。大人はひたすら写真や動画撮影に専念してました。



大人の買物に大人しく付き合ってくれたけど、子供ってやっぱりこういう遊ぶ場所が好きだよね。しっかり遊んだ後は、再び相方君実家に皆で戻って、晩ご飯を頂いてから、家まで車で送って頂きました。朝からの幼稚園に、ショッピング、キドキドでの遊び、チビ君にとっては盛り沢山の一日になったようで、夜はしっかり寝てくれました。

今日は本当はエクササイズの日だったけど、身体休め&家事専念日という事で大人しく家周辺で過ごした次第。明日は、再びミサちゃん&アーちゃん達と合流し、旅行に行ってきます。楽しみ〜。


P.S. 高校時代からの友人クミコ様、出産おめでとう!実家に帰る時はご近所である我が家にも寄ってね。

渋谷ヒカリエHP:http://www.hikarie.jp/
※ハワイアンレストランHP:http://www.alohatable.com/shop/kailua/
※キドキドHP;http://www.bornelund.co.jp/kidokid/index.html


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト