初日はだらだーら@長野県軽井沢

jobを終えて、ひととき保育から急いでチビ君をお迎えに行った後、荷物をまとめて、いざ東京駅へ。

こうやって、チビ君との二人きりの移動はもう慣れっこと言いたいところですが、毎度毎度大変ではあります。
しかも、指定席で座った場所の隣は、運悪くピジネスマン。なるだけ大人しくさせてたつもりですが、パソコンを打つビジネスマンの集中力を幾度か途切れさせてしまったかも。申し訳ない。。


軽井沢駅で、前日入りしていたオトンとオカンと合流。お気に入りの肉屋で、色々買物をした後は、家に行き、ダラダラ。到着時間が午後15時だったから、今日はもう夕飯早めにして、ダラダラ過ごそうという事に。

赤ちゃんの頃から来ているチビ君。だいぶ部屋の位置等も把握しているのか、最初から慣れている様子。階段にハマったのか、ひたすら上り下りをしてました。変なの。


オトンは、クラシックギターの練習。


夕飯は、塩麹で味付けした牛タンと、せせり。

それと、地元で採れた野菜で作ったスープやニラ玉、肉屋の総菜の豆腐と野菜の揚げ物。どれも絶品でした。


いつもレオ君といつも寝ていた寝室。

今回は、我々は和室で寝ました。ダラダラ過ごした一日目。美味しい料理とお酒でまったり夜を過ごしました。ダラダラ過ごすって、たまの贅沢ですね。


記事、続くかも。。。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト