誕生日と花@家

昨日は、ポール君の誕生日祝いをしに、相方君実家に夜行ってきました。
我々からのギフトとして、行く途中に買った六本木行きつけのローストチキン屋のチキン一羽と、


銀座で買ったケーキと、


そして、相方君からの〜、

ラッパでの演奏でした。(なんか最近ラッパ登場率高いな(笑))


Happy Birthday to Paul !! そして、明後日カナダに、ファミリーで帰国するので、Have a nice flight, and we're looking forward to seeing all of ya again, pretty soon... お別れにハグして、約束して別れました。また近いうちに会えると良いです。ポール君の新しい豪邸とスワップして、互いの家で長く滞在する案も話したりしました。出来たら、面白いだろうな。


さて、梅雨シーズンに入った東京。我が家のご近所さん達は庭で様々な草花を育てて,よく花のブーケや月桂樹等くれたりするのですが、今日はお隣さんと話していたら、チビ君に色々な花を貰いました。アジサイやアイビーや、(三度も聞いたくせに、名前忘れた)赤い花など。

(携帯の画像、悪っ)名前忘れてしまった赤い花は、以前他のご近所の方から貰ったポトスの入っている入れ物に挿しておきました。


チビ君、アイビーを洗面所で綺麗に洗ってくれています。

洗っているのか、単に水遊びでびちゃびちゃにしているのか。ま、後者ですね。


明日は、来客が昼は教会のママ友面子と夜は北京面子の二組あるので、家を草花で飾っておこうと思います。たかP、サムゲタン、用意しとくあるよ〜、楽しみにしててけろ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト