カフェ探検隊の夏@2011

やっとこさ重い腰をあげて、写真の整理やアルバム作成をしています。そんなこんなで見つけた去年夏の写真。ブログにはアップしてなかったもの。チビ君を大宮にある鉄道博物館に連れていく途中に寄ったカフェ。

服が半袖。雪の降る今日からは想像つかない夏の日でした。住宅街にあるカフェ『la mano』※、そこにはゆっくりとした時間が流れていました。


スタッフは全員女性。女性ならではの行き届いたサービスや飾りつけの演出がたまりません。

ローズマリーで香りづけされていたおしぼり。我が家のローズマリーを切って、今度試してみたい。




ランチコースにて、相方君と各々気になるものを注文。
まずは前菜。


相方君の主菜はラザニア。

アツアツ、トロトロ。数口貰いましたが、絶品でした。

ワタシとチビ君の主菜は、茸のパスタ。

パスタは、ほとんどチビ君に食べられてしまい、ワタシは半分以下しか口に出来ませんでした。。。(ちなみに、今日のランチのカレーライスも御飯一合近く食べたチビ君。これまた私の分がほとんど無く。。。どんだけ食べんねん。。。)


締めの珈琲・紅茶も美味でした。食器が可愛い。

また、今年も行ってみたいカフェでした。


さてはて、時間戻って、本日の話。
エクササイズの先生が風邪を引いてしまったので、教室はお休み。特に予定を入れてなかったので、チビ君とまったり過ごしました。公園行ったり、図書館行ったり。

↑相変わらず、鉄オタ君なので、図書館ではトーマスの本を数冊借り、家では上記のようにひたすら電車と戯れておられます。今年は、SLでも乗りに行きますか〜。人吉あたりを攻めたい。(笑)


※la mano 食べログ: http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11005878/


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト