手創り市に行ってみた@鬼子母神

皆様、お元気でしょうか。そろそろ春うららな季節になろうとしているような予感。
最近の小さな悩みは、昨年末に手に入れた電気毛布をベッドにしていると、チビ君を寝かしつけた際、自分もしっかり寝てしまう事。昼寝もしっかり一緒にしてしまい、夜も9時か10時に一緒に寝てしまうという。。。恐怖。朝も、布団がぬくいせいか、起きるのが遅くなり、ここ最近『早寝遅起き』なhiroleoさんであります。あぁ、だらしない。。。

さて、週末、鬼子母神で手創り市※が開催されていたので、行ってきました。

元々、京都の知恩寺の手創り市に行きたいと思っていたのですが、遠過ぎるので、東京で同じ物が無いかとネットで調べていたら、たまたま都内の鬼子母神で数日後に開催と分かり、ご機嫌で行ってきました。


若い作家さん達が様々な手創りの作品を売っていて、とても面白かったです。

作品は、本当に様々。皮の鞄や靴、コースターや陶器、洋服やパン等の食材。


ここでの作品は二つとないとても貴重な作品達。量産されているブランドのものとは違って、本当に一期一会。『ビビビ』と来たものについ衝動買いをしてしまいました。


この犬君のお店では、調味料入れを購入しました。



他の店では、皮のポシェットやカッティングボードを買いました。良い買物をしました。夫婦共々ご機嫌な朝でした。


しっかり買物した後は、駐車場までの道程で見つけたインドカレー屋でランチしました。

嬉しい事に、子供用ランチプレートもありました。チビ君もしっかり食べた次第。インドカレー食べたい食べたいとこの2週間くらい思っていたのが叶って、嬉しいhiroleoさんでした。

また、この手創り市に行ってみたいです。今回、購入した作家さん達のアトリエにも遊びに行けたらと思います。


(余談)この記事を書いている間に、チビ君がボールペンで私の勉強道具に沢山落書きしてました。。。あぁ、やられた。。。サ・イ・ア・ク。。。


※手創り市 作家さん達アトリエ訪問ブログ:http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?cid=3

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト