夜の部:闇鍋??@中野

前々回記事の続き。
日中皆で花見を楽しんだ後は、ライターKさんのご自宅に移動して、夜の部へと突入。夜は、各自鍋料理に合いそうな具材を準備して、その場で具に合うスープを決めての即席鍋料理の会。
夜の部から新たなメンバーも加わり、さらに賑やかな会に。


↑上のツクシは、子供達と一緒に下処理をしました。

チビ君も楽しそうにやってましたよ。


鍋以外に、ライターKさんや建築家O夫妻が即席で料理を色々と作ってくれました。

ツクシも入っている煮物。お出汁が最高に絶品。


胡瓜と海苔ドレッシングのサラダ。

海苔ドレッシングも勿論即席で作ってくれました。材料は、海苔、粒マスタード、すりおろした玉葱、酢、白ワイン、砂糖(だったかな。)。


大人は、昼の部同様、食事と会話を楽しんでましたが、子供達はひたすらじゃれて遊んでました。

小学生3年のお兄ちゃんと、幼稚園年長のお姉ちゃんにべったりの3歳児チビ君。大の年上好きなので。

hiroleoさんは、夫婦でアトリエをやってらっしゃる建築家Sさんと共に、ひたすら育児や女子トークで盛り上がってました。皆様と様々な傾向で楽しめる時間を過ごせて、有意義を味わった休日でした。次回も楽しみにしています。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト