昼の部:British style?? 花見@中野

先週は母子共に風邪で体調を崩してしまい、予定していた長野県白馬への旅行をキャンセルしてしまった為、別で誘われていた都内での花見会に参加して参りました。主催者でもあるライターKさんから連絡受けたテーマは『British styleのピクニック気分での花見』。


各自、家で調理したモノを持ち寄りの会。天候はあいにくの曇りでしたが、なかなか素敵な会になりました。

ジャムやジンジャークッキーやスコーンも自家製。料理好きのメンバーが揃うと出てくる食べ物のレベルが高いので、毎度勉強になります。


集まったメンバーは、建築家、ライター、写真家等、様々なアート業界の方々。我々夫婦が結婚する前からのお付き合いで、会を重ねていくごとに新しい人との出会いがあり、毎度楽しい時を過ごさせてもらっています。


ちなみに、我が家が準備したのは、相方君作成の焼き林檎と、

hiroleoさん作成の粒マスタードたっぷりの照り焼きチキン、胡桃とレーズンのスコーン、イギリスパンでした。(勿論、スコーンとパンは購入したモノです。(笑))

大人は紅茶・煎り立て珈琲を片手に食事と会話を楽しみましたが、子供達は食事もせず、ひたすら園内の小川で遊んだり、相方君持参のテントでじゃれたりしてました。


さて、日中は楽しい和やかな花見の会でしたが、このまま公園近くにあるライターさんのご自宅に皆で移動して、夜の部へと繋がっていきます。それはまた別記事で。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト