ぷんぷん香る、金木犀@家

我が家の庭木の1種として、金木犀が2本あります。

今の時期、この金木犀の匂いがプンプン。季節を感じます。この季節に入って毎度、『あぁ、そういえば、我が家に金木犀生えてたんだわ』と気付きます。(←この季節にならないと、気付かないくらい、ワタクシ、相当ボケてます。)

今日はJOBでした。今週末エクササイズをしっかりやってから、ちょいと旅に出てきます。よって、ある程度の作業は終えてきました。習い事や幼稚園もお休みしちゃいますが、まったり旅を楽しめたら良いです。


さて関係ないですが、昨日の夜から異常に『ぼてじゅう』のモダン焼きを食べたくて仕方ないhiroleoさん。独身時代は仕事帰りや習い事帰りによく食べに行ってました。あの酸味の効いたマヨソースがたまりません。大阪の味のぼてじゅうとは違いますが、広島出身の相方君に『今度、お好み焼き作って〜♫』とリクエストしたら、OKが出ました。相方君の広島焼きも相当絶品で我が好物であります。東京に戻ってきたら、作ってもらおう!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト