バレンタインデイ2012

本日はバレンタインデイ。皆様、いかがお過ごしで。

バレンタインの文化は元々イタリアのローマから始まったという一説があるとの事。
イギリスでは、男性から女性にラブレターを送る文化があり、送り主の蘭には『from your Valentine』と書くようで、受け取った女性は誰から送られてきたのか予測するらしいです。
そして、フランスでは男女お互いにバラ等のプレゼントを交換し合い、アメリカでは男性から女性にバラを送ったり、アメリカの子供達は学校でバレンタインパーティをする習慣があるとの事。

チョコレートを女性から男性にあげる文化は世界中で日本だけらしいです。そんなバレンタインデイ。
我が家は、チビ君と一緒にクッキーを作りました。

いつもお仕事を頑張っている相方君にという事で、私からはゴディバのチョコレート、チビ君からは手作りクッキーを渡しました。

そして、チビ君に、鹿児島の幼なじみのアヤノちゃんからチョコレートと可愛いタオルが本日宅急便で届き、教会の同じクラスの美女のカノンちゃんからもチョコレートを貰いました。2歳にて、やっと人生初のチョコゲットです。おめでとう。


愛する人や普段お世話になっている人に何かあげるキッカケを与えてくれるバレンタインデイ。イベントとしてはなかなか良い日だと思います。また来年も良いバレンタインデイを迎えられる事を願います。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト