週末友人等カミング@家

週末は、両日とも珍しく友人達が遊びに来ました。土曜日は、相方君のイギリス時代の友人takao君ファミリーと、かずき君が来訪しました。

takao君ファミリーが近々、福岡に引っ越す事になったという事で、お別れ会(多分第二弾もまたありそう)を兼ねての集まりでした。
かずき君土産のスペイン料理屋のチキン↓


相方君は、負けじと、スペイン風パエリアを作りました↓

どちらも美味でした。こちらが福岡に遊びに行く際は、また皆で遊べたら良いねと約束しました。


日曜日は、ワタクシの高校時代のクラスメイトメンバー、kumiko、ゆみ、今ちゃんが遊びに来てくれました。ゆみは昨年夏に産まれた赤子も連れてきてくれました。相変わらずの我々のトークでしたが、以前と違ったのは、やはり地震や防災グッズの話題で盛り上がった事。盛り上がりたくなんかなかったけど、やはり最近また地震が多いので、我々の関心はそこに集中しました。これからどうなるのだろう、年明け早々、また嫌な予感の日々です。


さて、本日、実家は、、、

引っ越しDAYでした。リフォームが始まるので、それまでは近所のtemporary houseに移動です。夜は、チビ君を連れて、高級スーパーで出来合いのものを色々買って、皆で引っ越しお疲れ様会を開きました。約1ヶ月ちょっとここに親達は住む予定です。新しくなる実家、楽しみだ♫ さてはて、明日は仕事や習い事でバタバタになりますが、頑張ります。早く寝よう。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト