帰ってからの作業@家

今日は、jobデイでした。
帰ってからの〜、夕飯準備で、今日は揚げ物でした。

ミニメンチカツと、海老フライ。(携帯画像が悪くてすみません)
チビ君、相変わらずモリモリ食べてくれました。子供って、サクサクする食感好きだよね。

そして、もう一つ作業。縫い物。(またまた携帯画像が悪くてすみません)↓

今週春休みから明けた習い事の一つで出された宿題で、授業に使うぬいぐるみを好きにアレンジとの事だったので、チビ君が好きなトーマスのキャラクターのパーシーの縫い付けと鞄を追加してみました。トーマス生地は、余り物を使っています。元の生地はこれから幼稚園用着替え袋を作る予定。上手く出来るだろうかー。


あ、そうそう、jobの話、前回お茶タイムでT中夫妻に質問されたのですがー、
以前、大学生の時バイトで講師をしていた学習塾が教室をいくつか増やして大きくなったので、そこで秘書や総務的な仕事、はたまた各教室で使う教材をダウンロード出来る画面コンテンツ作成・企画等の仕事をやっています。週2、たまに週3でバイトという形でやらせてもらっていて、子供が居る為、時間はフレックスにさせてもらっています。元々、バイトをするつもりはなかったのですが、昨年春に街中で塾長に偶然会って、『暇なら手伝って〜』と声掛けられたのがキッカケで手伝う事になり、今に至ります。なるだけチビ君との時間を優先したいので、このようにフレックスで少し仕事出来るのが自分の今のライフスタイルには合っているようです。

講師の皆様は、東大生や社会人(仕事の傍ら、こっそり)の方が多く、日々打ち合わせでバカ丸出しトーク満載のhiroleoさんです。そんなこんなのjobですが、今しばらくは付き合っていけたら良いなと思っている次第です。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト