立ち寄り湯@長野県白馬

相方君会社の方々との待ち合わせ時間より、1時間だけ早めに着いたので、せっかくだから温泉に入っちゃおうという事になり、行ってみたのが、こちら↓シェラリゾート白馬※。

敷地三万坪の広大な敷地にある素敵なホテル。
白馬村の立ち寄り湯の基本料金は大人500円(子供250円)ですが、このホテルは、大人300円(子供無料)とお安く、しかも嬉しい事にタオルのレンタルは無料でした。


外は積雪で寒かったですが、館内は薪ストーブもあり、暖かったです。


さて、温泉。幸運にも、男湯女湯共に、他にお客さんはおらず、完全貸し切り状態で堪能させて頂きました。ここは濁り湯で、透明感のある緑色のお湯でした。


チビ君も、しっかり温泉を堪能しました。男湯にて↓。

産まれて3ヶ月で、佐賀の嬉野温泉から始まり、彼には親についてあちこちの温泉に入ってもらっています。赤子の時は泣いてたけど、今や、温泉ラブになったのか、
『温泉行くけど、どうよ?』と聞くと、
『オンセン、オンセン』とはしゃいでおります。うまいこと、温泉教育出来た模様です。(笑)


女湯から上がって、男湯をちらりと覗いてみたら(お客さんが居ないのを知っててやってます。普段はそんな事絶対しません(笑))、更衣室でこんな事をしていたチビ君↓。

電車のつもりらしいです。籠で遊んじゃ駄目だよ〜。風邪引くから、早く服着てね。


さてはて、そんなこんなで、もう少し長野旅記事続くかも。。

シェラリゾート白馬HP: http://hakuba.sierra.ne.jp/welcome.html


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト