冬夏、2つを味わった日@神奈川県

今日は、幼稚園とJOBとプールの日でした。横なぶりの暴雨という予報をニュースで聞いていたので、食事の準備や家事は事前に終わらしておく、JOBもほどほどにする、幼稚園後のプールはベビーカーで移動する等の工夫をしましたが、結局小雨か曇りで終わりました。まぁ、それはそれで良かったです。明日の習い事は先生が喉を壊したようなので、お休み。珍しく予定が無いので、色々溜まっていたTODOLISTを消化する日にしようと思います。あーぁ、そっちをする方がめんどい(笑)


さて、週末。以前から気になっていた神奈川県の鶴巻温泉に行ってきました。旅館『陣屋』の日帰り温泉にしようかと思いましたが、料金が可愛くないので、駅に近い『弘法の里湯』を選択しました。それでも大人1000円取られます。九州だったら、そんな値段有り得ないのに。ぶつぶつ。。。(笑)
駅から近いその日帰り温泉、施設は新しく綺麗に整備されていて、内湯と外湯、両方楽しめます。蕎麦屋も併設されていますが、我々は2Fの休憩所にて、軽食で済ませた次第。そして、玄関には、嬉しい事に、地元の野菜も安く売られています。

つい大量買いしてしまった(笑)チビ君には、好物の夏みかんのジャムも買ってあげました。


温泉を堪能した後は、今度は相方君が以前から行きたいと懇願していた茅ヶ崎にあるかき氷専門店『埜庵』に行ってきました。店は茅ヶ崎の海岸から少し離れた住宅街にあり、春先くらいから夏にかけては狭い路地に行列が出来る程の人気店だとか。2月のこの寒い時期にさすがに行列は無いものの、やはり20分くらい待っての入店でした。

普段なら、少しの行列を観ただけで『帰ろう』と言う相方君でしたが、本人が懇願してやっと来れた店だったので、珍しく大人しく待っておられました。(やれば出来るんじゃん(笑))


さて、目的のかき氷。今回は季節メニュー『Wいちご』を注文。900円。(ん〜、かき氷としては可愛くない値段)

でも、これが食べてビックリ。本当に美味しいのでございます。かけるシロップは自家製なのは分かっていたのですが、本当に美味しい。そして、このかき氷、食べてビックリする事がもう一つ。このかき氷の中に、、、とここまで書いて、先はご想像にお任せします。
お値段は高いけど、食べる価値ありです。一度、ご賞味あれ。

神奈川県、なかなか楽しめた一日でした。今日は、スイミング教室仲間から、神奈川県の他のお勧めの温泉を聞いたので、次回試したいと思います。神奈川県も楽しいね。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト