浜松良いとこ、一度はおいで@静岡浜松市

前回の静岡記事の続き。

清水まで来たわけだし、ついでに相方君の地元友達juncoちゃんが浜松に嫁いでいったから会いに行くかという事になり、早速連絡を入れてみたら、家にいるので会えるよという事になり、彼女の住む浜松まで行ってきました。清水からだと、2時間くらいかかりました。静岡って、横に広いので、思っていた以上に時間がかかります。

嫁いで約3年と少し。すっかり静岡の人になったjuncoちゃん。私が福岡にいる時は、互いに地方妻として連絡を取ったりもしてたけど、実際に彼女の家に遊びに行くのは今回が初めて。彼女の旦那さんの実家が毎年キロ買いしているというお茶を頂きながら、こたつに入って、まったりとトークをしました。旦那さんも初めて会いましたが、背が高く、とても優しい人でした。今度は、テニスとアウトドアで遊びましょう。

で、せっかく浜松来たのだから、名物を食べようという事になり、教えてもらったのが、浜松餃子!!


普段、行列を観たら、絶対並ばない我々でしたが、ここまで来たら、1時間でも2時間でも並んでも食べるという気持ちで、しっかり列に入りました。待つ事約40分。


子連れという事もあるせいか、お座敷席を用意してくれ、特盛り20個を注文して、やってきたのがこれ↓

皿の真ん中に、もやしを乗せるのが浜松流らしいです。ポン酢に近い味わいのタレで頂きます。これがまた絶品。思っていた以上に小さいのと、具のメインがキャベツなので、どんどん食べられてしまいました。勿論、特盛りだけでは足りなかったので、おかわりもしっかり注文。チビ君もしっかり食べてくれました。


そんなこんなで、日帰りで行った静岡。朝5時起きで6時に家を出て、帰ってきたのが深夜0時過ぎでした。はっはっは。2歳児のチビ君はお疲れ様でした。今度浜松に行く時は、名古屋とセットの泊まりがけで行った方がプランとしては良さそうですね。次回は、暖かい時期にでも行きます。

という事で、静岡旅話はおしまい。


余談:金曜のチビ君。大雨でしたが、しっかりエクササイズに行き、ランチは、noriさん母子と共に、インドカレーランチを頂きました。

ここの店も、前回の鬼子母神の近くにあったインドカレー屋と同じく、キッズメニューがありましたが、母さん達はケチって、日替わりランチだけを注文したら、案の定、チビ達はしっかり食べたので、母さん達は全くといっていいほど、足りませんでした。ほうれん草とチーズのカレー、子供も食べるんだね。。。やっぱりキッズメニュー頼めば良かった。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト