目指せ!サッカー選手!?@静岡

この間の静岡旅記事の続き。

従姉のモコちゃんがお勧めの場所でランチという事で、山の上の方にあるスポーツクラブにあるレストランに行ってきました。ここのスポーツクラブは、グランドやジムなどの施設があり、エスパルスの選手は勿論、日本代表選手も来るし、サッカー以外でも、バレーボールの代表選手も来るようで。
我々が行った時は、新潟アルビレックスの選手達が練習したり、ランチしていたりしてました。hiroleoさんは、いつものように、イケメン探し。
『誰か居ないかな〜♫』

お勧めしてくれたレストランは、建物の二階にあり、店内は白を基調としたとても開放感のある広々とした空間でした。メインの料理を頼めば、サイドのサラダとデザート、そして飲み物は食べ放題、飲み放題。このサラダがまたビックリするくらい絶品でした。↓相方君、取り過ぎです。(笑)

野菜は、オーナーが契約農家から仕入れているもので、静岡産のモノ。どれも新鮮で、とても美味しく、ついついおかわりしたくなる味わいでした。野菜美味しいって、本当羨ましい。

これは相方君のメイン↓ チキンをローズマリー風味でグリルしたもの。


ランチ後は、せっかくだからと、練習するコートに入らせてもらいました。

『夢は、日本代表か!?』


従姉の息子ユウたんとゴロゴロしてじゃれるチビ君。


年は、6つ離れているけど、なかなか仲良しな二人。男子って、アクティブな遊びが好きだよね。あぁ、ここでもしっかり服を汚してくれている。。。


そんなこんなで、ランチをしっかり食べ、従姉の家でまったりした後、伯母さんの職場に少し顔出し、そして、清水を離れた我々でした。もう少しだけ、静岡話続くかも。次はいずこへ。


余談:昨日の積雪での一枚。

ママチャリも、バギーも、積雪の中どれも動かずだったので、実家までの往復をしっかり歩いたチビ君。母さんがjobの間も全く寝なかった事。子供にとっては、雪は寒くて冷たいものじゃなくて、遊べる玩具の一つみたいなものなんですね。ワタシにもそんな時代、あったのかな〜?(小さい頃からやさぐれてたから、なかったかも(笑))



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト