東海館@静岡県伊東市

静岡旅話の記事をアップです。
伊豆高原を拠点に、車であちこち行きました。今回、これは良かったと思えたのはこちら。
伊東市にある東海館。

伊東市指定文化財としたこの建物は、昭和初期に建てられた温泉情緒をある木造三階建て旅館。今は、もう旅館としては経営してませんが、館内を見学出来たり、立ち寄り湯を味わう事が出来ます。入浴料500円。
(個人的に、半分九州の人間の私としては、温泉は500円以上で高いと感じます。今回、静岡でいくつか温泉に行きましたが、500円以内でも良い温泉に巡り会えたのでラッキーでした。)


浴室は大浴場と小浴場があり、男女が交替で利用するようになっていて、訪れた時間帯が所以、運悪く、女子の私は狭い小浴場でした。(本当に狭い、3人入れば限界(笑))男子の相方君とチビ君は広い方の大浴場だったので、ご機嫌で入られた次第。勿論、お湯は最高だし、浴場もとても情緒あるので、お勧めです。温泉を堪能した後は、館内を見学しました。これもなかなか素敵でしたよ。


伊東駅から徒歩1キロの距離にあるので、伊東に訪れる予定がある方、是非お勧めします。

さてはて、旅の話とは関係ありませんが、無事にカナダ面子が一時帰国しました。超可愛い姪っ子ちゃんに会えるのが楽しみです。超甘やかしちゃおう〜♫ そして、明日は、福島の弟君も都内に戻ってきます。年末は、家族が揃うから楽しいですね。この流れで、食べまくって、肥りそう。。。気を付けよう。。。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト