BED LIFE@年末

昨晩、とある事情でチビ君を実家の母にパスして、一人で救急にタクシーで行き、診察を受けた結果、1週間の入院か自宅療養を余儀なくする事になりました。
年末年始にタイミングが悪いですが、医師いわく、『12月の次が1月と思うから、忙しくしようとするのだ。同じ月末でも、11月は普通に過ごすでしょ!だから、12月の次は13月だと思えば、気楽になれますよ。』との事。 なるほど。。。

それでも、1週間も年末年始入院したくなかったので、自宅でひたすら寝たきり生活をしています。座るのも駄目らしいので。眠くないのに、寝たきり。異常に時間を持て余しています。ネットもずっとするタイプでないし、ゲームなんか興味ないし、読みたい本が手元に無いし、食欲はかなり普通(むしろ年末はかなり食べたい時期)だし。今日一日、一人布団でうなっています。


今朝は、相方君が仕事を休んで、ひたすら家事と育児を頑張ってくれました。食事は実家のおかんが大好物の餃子を沢山作ってくれました。皆様、年末の忙しい時期に本当に助かります。

夜、炭酸ジュースが飲みたいとワガママ言った私に、相方君がカルピスを炭酸水で割って持ってきてくれました。↓彼のと二人分を2階の寝室に持ってきてくれました。

『多謝(涙)』


明日もこんな状況。。。食欲は普通なので、『食べて動かない』この状況、絶対肥るだろうな。。。(※ちなみに食事も布団の上にお盆置いて、、、です。(涙)空しい。)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト