肥。。。

広島のおばあちゃんから、沢山の野菜とお米10キロが着ました。我が家の野菜生活に潤いが(感涙)早速、昼食時、お義母さんに焼き芋を作ってもらいました。絶品。沢山頂いたので、後ほど姐御を呼んで、お裾分け予定。


そして、産後、いや病院生活から抜け出して、我が母と義母様の美味しい料理を食べて過ごしていたら、確実に太りました。今度のお宮参り用にと、試しに、お義母さんに着物を着付けてもらったら、その惨劇があらわに。。。鏡を観て、太った自分を観て、ショックを受けた次第。「着物はとても素敵なのに、私は。。。着物って、体型をあらわにするものでしたっけ。。。」と、お義母さんに問うてみたり。。。
あまりの太り具合にショックを受け、うつむき加減の私のアングル(写真)