雪んこ

な〜んと、只今、福岡では雪が降っております。相当寒い。洗濯物を朝干していたら、やけに寒いので、ふと見上げたら、雪、雪、雪。寒いわけです、納得。それにしても、12月の福岡はこんなにも寒いのでしょうか?東京より寒く感じます。玄界灘の影響?? あとで、福岡友等に質問のメールでもしてみようかと思います。


一応、家では暖房をつけていますが、うちのチビ助君が寒がるといけないので、我が家では「田舎っぺ」と勝手に名付けている温かいチョッキを着せました。ひろれお母さんもショールでも羽織ろうと思います。う〜ん、寒か〜。ランチは、ほうとうでも作るか〜。



↓雪といえば、最近はこの曲を連想するようになりました。レミオロメン。恥ずかしながら、彼らの曲に関しては、このCDの曲しか知りません。先日、たまたまTVを観ていたら、この曲を歌っていて、歌詞が非常に切なく、印象的でした。この季節を切なく過ごしたい人にはお勧めの一品かもしれません。
[rakuten:book:11558751:detail]