お宮参り

櫛田神社にて、カナダに住んでる義妹みさちゃんも帰国して、相方の家族皆勢揃いでお宮参りに行ってきました。久々の長めのお出掛け。チビ君は1ヶ月検診を含めて、2度目のお出掛け。

義母殿に着付けをしてもらい、久々の着物。赤ちゃん連れでのお出掛けは思っていたより、荷物があります。大人が準備やら何やらでバタバタと賑やかにしている中、チビ君は大人しく良い子にお参り出来ました。しかし、緊張したのか、義母殿の着物におもらし。。。う〜ん、やってくれちゃいました。

とにかくひたすらみんなでカメラやら携帯やらで撮影大会して、大人達が散々遊んで爆笑したお宮参りになりました。無事終了して、ほっとしている私なのでした。