フリフリママママ、フリママ

昨日は、朝から晩まで予定が珍しく入ってました。
早朝6時に起床し、相方君の弁当を準備し、朝食を作ってから、皆を起こし、食後に出掛けの準備をしてから、朝8時には、チビを連れて、バスへ友人宅に行き、そこでチビを抱えたまま、ママ友含め3人で、フリマ会場に荷物の搬入作業。午前10時にフリマスタートし、ひたすら売り子に徹しました。


子供用に特設された遊びコーナーでは、ボランティアの若者達が子供の面倒を観ながら、手遊びをしてくれたり、バルーンアートをしてくれたり、紙芝居してくれたり。

一応、実家おかんが3時間程チビの面倒でヘルプに来てくれ、観てもらっている間に、ひたすら販売作業を頑張ってみた次第。フリマが終わった後、片付け作業をして、反省会をした後、一旦実家に寄ってから、午後6時前に帰宅。

夜は、相方君の従兄弟のユウイチ君と、義父&義母が来訪し、今回はhiroleoさんは一日家に居なかったので、申し訳ないですが、初蕎麦屋出前を夕飯にしました。皆が帰った後は、部屋を軽く掃除して、チビを寝かしつけ、たまたまイギリスに住む友人から誘いのメールがあり、急遽深夜にスカイプをしました。

一日が久々に長く感じた昨日でした。フリマの売り上げ、計算せねば。しっかり儲けましたよ。頑張って家の要らないモノを売ってモノを減らして万歳と称していたところに、昨日相方君の実家から彼のモノがどっさりやってきたので、一瞬イスカンダルに逃げたくなったワタシでした。。。また何かしらの手段で減らしていかないとな〜。。。

フリマ打ち上げは、また


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト