高校ソフト面子壮行会@家

今日は、夏に続き、再び高校ソフト部面子の集まり。何度もブログに書いてますが、我々の学年はたった4人しか居ませんでした。(下の学年も4人。計8人。。。)うち1人のtomokoと私がお互い引っ越しを繰り返して、今年に入ってから、たまたま近所に住み始めた事がきっかけで、再び4人が集合するようになりました。

しかし、そのtomokoが来月からマレーシアに5年くらい転勤という事で、今日は、壮行会を我が家で開きました。大人4人、子供4人という事で、ランチをどうしようと迷ったものの、近所の肉屋で色々総菜を作って配達してくれるという事で、お願いしちゃいました。

で、来たのがこれ↓↓ どど〜ん!!

ぎゃ〜、揚げ物いっぱい〜(笑)メンチカツ、一口カツ、鶏の唐揚げ、コロッケ、春巻き、ソーセージ!!揚げ物以外にも、ポテトサラダ、マカロニサラダ、千切りキャベツに、大量のミニトマトまで来ました(hiroleoさんはお握り3種だけ準備)。

ソフト部面子、この揚げ物だらけの配達に、皆大爆笑。私が『あまりに有るから、食べきれないかもね』と言ったら、皆『余裕余裕(笑)』とがっつり食べてくれました。

大人ががっつり食べている後ろで、子供達は部屋中ジャンプしたり、サッカーしたりと大騒ぎ。
食後は、テーブルもこんな有り様。だいぶ散らかってるなぁ。(笑)

昔話をしたりと、今日は楽しい一時でした。今度は、皆でマレーシアに行って、盛り上がりたいですね。次回は、家を購入したkikuっちゃんちで遊ぼうと約束をしました。これからも子供共々宜しくお願いします。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト