北京面子ママの会@ウチ

沖縄記事の前に、今日の出来事。

香港から一時帰国してる北京面子kinukoから連絡があり、同じく北京面子のカネ母子も誘って、急遽我が家で集まる事に。

いつも我々の食事は、テイクアウトをするのですが、今回は珍しくhiroleoさんが時短料理を4品程作って、皆様に御馳走しました。時短料理なのに、時短料理っぽくない見栄えと味に、皆感激してくれて、作った甲斐がありました(笑)hiroleoさん、最近時短料理ばっかり。(^_^;

カネはお勧めのシードルや珈琲を、kinukoはこれまたお勧めの和菓子やクッキーを持参してきてくれました。皆でそれらを堪能しながら、最近の話や子育てトークで盛り上がりました。


チビ君達は、今回もジブリシリーズを中国語で観てもらいました。(笑)

北京面子ジュニア世代としては、多少慣れてもらわないと。

また、kinuko母子が一時帰国した際は、皆で集まりませう。そして、そろそろ我ら母子も香港に遊びに行かないとね。それまで待ってて下さいまし。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト