北京面子ママ友 from 香港

今日は、北京時代の友人で、今は香港に住んでいるkinukoが一週間だけの一時帰国したタイミングで、子連れで我が家に遊びに来てくれました。

実は、彼女と最後に会ったのは、3月の地震の前日。二人共、その話題からまずは始めた次第。勿論、それ以外にも、子育てや香港生活、互いの近況についてひたすら話し、盛り上がったわけでして。昼の11時に集まり、気付けば、夕方近くになってました。

母達が話している間も、チビ達は、ジブリシリーズを何故か中国語で見ながら、じゃれたり、喧嘩したり、またじゃれたり。(北京面子ジュニア世代としては、やはり中国語は慣れてもらわないと。)


香港、今行くなら、往復で安く行けるらしいです。日本から近いし、kinuko邸に泊まって良いらしいので、hiroleo母子で行ってしまおうかなと思った午後でした。多分、思うだけでなく、これは行くしかないですね。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト