カモナマイハウス 別部署篇

今週は、ちょいちょいお客様がいらっしゃる週。
という事で、今日は、相方君の会社で別部署の方々が各々のファミリーで遊びに来てくれました。大人9名、子供3名来訪。我が家の3名を足すと、合計で15名、人が居ました。賑やか。

ラッキーな事に、今日は雨も晴れて、半袖でも良いくらいの夏日。せっかくなので、車庫にテーブルを出して、皆で、一品ずつ持ち寄りランチをしました。棒餃子、しめ鯖の握り寿司、バジル風味ポテトサラダ、野菜とフルーツのマリネ、焼売、肉団子等、皆様ビックリするくらい料理が上手だったので、我が家の楽々手料理を出すのがしばしはばかれた次第。しめ鯖は魚を捌くところからやったみたいで。す、凄過ぎる。。。



相方君は、今日は焼きに徹しました。この季節も、やっぱりBBQは楽しいです。



大人が話に盛り上がっている間、子供達は食べるだけ食べて、あとはひたすら家中を走り回ったり、鬼ごっこしたり、お絵描きしたり。

うちのチビが一番年下だったので、年上の子達と遊んで、結構刺激を受けた模様。大好きなmomouちゃん(6歳)とも、いっぱいハグさせてもらったようで、ご機嫌でした。


今日は、母さんもチビ達と一緒になって、家中を走り廻って遊んだので、良いダイエットになったかと思われます。子供が沢山だと、日々汗をたっぷりかけそうですね。

皆様、今日はご馳走様でした。また遊びに来てくださいませ。今日は、シャンパン1本、ワイン5本、ビールや発泡酒やほろよい20本を皆で飲みました。飲み過ぎた〜(笑)


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト