子供系予定@地元

今週はチビ関連の予定の話で言うと、習い事以外にも、ちょこちょこ予定が入ってました。月曜には、仲良しママ友面子とタコパーを我が家でし、水曜は習い事の後に、急遽相方君のイギリス友のうたかちゃんとその友達のあきちゃん母子が遊びに来て、本日木曜は、高校ソフト部面子の子連れ同窓会をしてました。


うたかちゃんの友達のあきちゃんの子は、な〜んと双子の男子。まだ八ヶ月。本当にそっくりでびっくりしました。双子は育てるのが大変らしいですが、でも、同じ服を着せて写真撮る等、色々な楽しみがそこにあるような気がしました。

チビも、双子の赤ちゃんが可愛いらしく、ちょいちょい触ってました。あきちゃんはまだ特に子供用習い事をしてないとの事だったので、家が近いという事もあり、私等母子が通っているエクササイズに誘ってみました。明日、早速初参加です。頑張ってね。


そしてそして、今日は、高校ソフト部メンバーの同窓会を、うち1人のtomokoの家で開催しました。我々の上の代は11名部員が居たので、試合が成立していたのですが、我々の代になったら、4名しかおらず、新しく新入生で入ってきた子も4名で、計8名しか居なかった弱小ソフト部でした。試合も勿論出来るわけもなく、元々怠惰な性格の4名が上に立ったため、練習より、合間の休みが多かったわけで。(笑)試合しないのに、練習して、合宿に行って、夏休みも毎日学校に通って、本当、な〜にしてたんでしょうね、ワタシ達。。。誰も辞めなかったし。

今となっては、各々子を持つ母となり、部活以外集まる事がなかった4人がこうしてまた再会する事になり、今日はひたすら皆でこの不思議な集まりについて爆笑してました。

偶然にも、子供達は、2歳半、2歳、1歳半という年齢も近いので、母達が爆笑トークをしてる合間、放置して遊ばせる事が出来ました。新築一軒家のtomoko邸は、白を基調としたとても素敵な家で、とても居心地が良かったです。近所だし、また行きたい。

埼玉で畑をやっているkikuっちゃんから、採れたての野菜も沢山貰いました。有り難う。tomoko一家が秋にマレーシア転勤するまで、また近々で会おうと約束した次第。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト