始めました、黒くて濃くてチャチャチャ@家、会社

黒くて、濃くて、茶。

黒豆茶、気になっていたので、スーパーで見つけて、先々週辺りから飲み始めています。きな粉のような香り、味は濃い目、朝からズビビと飲んでいます。勝手に健康になった気分でいられます。普段、会社で珈琲ばかり飲んでカフェイン中毒の相方君にもこれに切り替えてもらって、飲んでもらっています。家族で健康になった気分でいます。


さて、今日は、朝から仕事を少々やってから、ひととき保育からチビ君を急いで引き取り、昨晩のうちに仕込んでおいた一品メニューを持参し、教会のお別れ会に参加してきました。今日はひたすらビデオ撮影に集中していたので、携帯やデジカメで写真を撮るのを忘れました。美人妻達が作る料理は、手の込んだ料理が多く、hiroleoさんのちんちくりん時短料理は一緒に並べるのも恥ずかしいと思いましたが、皆様即座に食べて頂き、作り方も色々質問されたので、嬉しかった次第。ビュッフェ形式での昼食会はついつい取り過ぎてしまいます。今日は色んな人達と会話が出来て楽しかったです。あと1回で、教会のプログラムは終わり。ここで仲良くなった皆様とは今後とも繋がっていけたら良いなと思う今日この頃でした。また、イギリスのカワちゃんのいうように、キリスト教に属してなくても、子供に対してのカトリック教育がいかに為になるかを実感した一年でした。

さてはて、明日は習い事、job、そして香港から一時帰国しているkinukoを囲んでの北京面子イタリアン会だ〜♫ 楽しみ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト