マレーシアの会、再び 沖縄編

沖縄の旅話の続き。

名護でランチをした後、許田にある『道の駅』でお土産を購入した後、本島南部にあるひめゆりの塔まで行ってきました。戦場での惨劇の生々しい現実を、資料館で見学をしている際、、、やってくれちゃいました、チビ君。臭い臭いう○ち。。。何もこんな場所でしなくても良いのに。。。皆様、本当に申し訳ございませんでした。

その後、那覇に戻り、ホテルにてチェックインした後、短い時間でしたが、牧志公設市場に行ってきました。ここは、我々夫婦共に、2度目の訪問。


時間があれば、市場の1Fで購入したモノを、2Fで調理して食べたかったですが、ある大事な方との約束の時間があったため、チビ君好物のミミガーを買うだけで撤退。


そう、その大事な方というのは、ワタシを含め、北京面子のカワちゃん、ゆえんちゃんがマレーシアに行った際、お世話になった父の元同僚であり、古い友人のKGさん。マレーシアから帰国した後も、マレーシアの会として、国内で飲み会をやったりしてました。今は、沖縄でお偉いさんをやってはるので、沖縄に行く際は是非会いたかった人だったわけで。何年ぶりだろう。本当に久々の再会でした。この方は、父と同じくらいの年齢なのですが、話の幅がとても広く、我々若い世代の話にもしっかり乗って下さり、そして、何を話されても知識の層が深い!以前と変わらず、面白く、人を引きつけるオーラを持ってはる方でした。今回は、そのKGさんに、地元の人しか知らない、そして、本当に美味しい沖縄料理を食べさせてくれる食事処に連れていってもらいました。ここで食べたモノはどれも本当に絶品でした。





料理の味と、KGさんのお話で、楽しい時間を家族皆過ごす事が出来ました。本当に多謝です。気付けば、hiroleoさんもしっかり泡盛を飲んでしまったわけでした。また近いうち、会いましょうと約束をして、別れた次第。来年、必ずまた行きます。

沖縄、今回は、本島をまわるだけの旅でしたが、チビ君連れで、十分楽しめた気がしました。次回は、離島をまわる旅を楽しめたらと思います。沖縄〜、また行くさ〜!! という事で、旅話はこれにて終わり。


余談:昨日は、習い事が無くなり、暇していたら、元同期のヨッシーが遊びに来てくれました。ランチはお気に入りのフレンチにて、ハンバーグランチでした。

ヨッシーも来春ママになります。もう7ヶ月の妊婦さん。妊娠や子育ての話で盛り上がりました。以前使っていたミルトンが結構残っていたので、ヨッシーにあげました。また近いうち、遊びましょう。次はそちらに行きます。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト