ラーメン大好きhiroleoさんの戯言 その2

今週も始まりました。皆様、今日も1日ご苦労様です。
hiroleoさんは、九州野菜を友達の家に届けたり、チビを耳鼻科に連れていったり、ショッピングしたりと本日は過ごしておりました。そして、チビが寝た今(夜9時過ぎ)、大好きなほろよいを飲みながら、新聞読んだり、本読んだり、ブログを書いている次第です。あぁ、この時間が一番好き。

昨日、会社の方々を呼んで、BBQと書きましたが、、、その晩、どうしてもどうしてもラーメンを食べたくなり、相方君を誘ってみたら、『僕は昼間食べ過ぎたから、要らない』とお断りを受けたので、チビを彼に預けて、1人ラーメンをしてきました。葱増量↓

『あぁ、幸せ』 1人ラーメンって、どうしてこうも幸せを感じるのでしょうか。社会人している時は、職場のある原宿で、深夜まで営業している店はラーメン屋くらいしか無かったので、ラーメンばかり夕飯に食べている時もありましたが、それでも幸せを感じてました。誰も気兼ねなく、自分のペースで、自分なりの食べ方で、麺をすすり、スープを飲む。うーん、最高です。

あぁ、また1人ラーメンしに行きたくなってきた。


さて、関係ないですが、ここ最近、昨日も含め、人が我が家に来る度に、妊娠報告を受けます。そして、今夏からの友人達の二人目出産報告。今まさに、そんなラッシュシーズン到来しているようです。めでたい。またお祝いを考えなきゃですね。楽しみ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト