Trick or Treat @習い事

昨日は、習い事の一つで、ハロウィンパーティがありました。子供達は仮装して、各々のママさん達からお菓子を貰ったり、南瓜を使ったゲームをしたり、歌を唄ったりしました。

チビ君も、去年近所の仮装大会で使った『Jack-'o-Lantern(ハロウィン用に細工した南瓜の事)』の格好で挑みました。

最近は、100円ショップでも仮装グッズが販売されているようで、周りの人達は皆そこから購入したモノを子供達に着せていたので、チビ君の手作り感満載の衣装は思った以上に好評でした。

お菓子を貰う時に掛け合う言葉を教えてもらいました。
子供『Trick or treat?』(お菓子くれなきゃイタズラするぞという意味)
大人『(お菓子をあげながら) Happy Halloween!』
子供『Thank you.』
大人『You, too.』

子供達も大人達も楽しいイベントでした。来年は、さすがに同じ衣装を着られないので、また何か作ろうかなぁと思った次第。


さてはて、今日は相方君が急遽お休みなので、チビ君を少しだけ預けて、母さんはちょいとjobって来ます。天気も良いので、良い1日になりますように。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト