最後まで飲み会! じゃなくて、壮行会!

結構飲んだ次の日はキツイだろうと思いきや、頑張っていつものように起床し、レオ君の散歩をして、真面目にいつものように、みんなより30分早く出社しました。この30分みんなより早く出社するというのが、私の中では、ウチの会社に入った時のルール。みんなより早く来て、毎朝50通くらい届いているメールを読みさばいて、自分の為に好きなお茶を入れにのんびり給湯室に行くというのが日課。それをするのも、今日入れて3日。一つ一つの動きが感慨深いです。5年間続けてきた日課。またいつかどこかで、こういう日課が出来るんでしょうね。その時も、朝早く行動出来る人でありたいものです。

今日は、昨日の飲み会で事前に約束していた、同じ歳の同僚とお気に入りの店「るちあ」でランチ。(http://r.gnavi.co.jp/g082000/?no=)彼女も近々ウチの会社を辞める、ないしは、IT関連ではないグループ内での移動を試みようとしている一人で、2人でランチを食べながら、「同じ世代、今年は転機だわ」と語りました。そうです、転機なのです。良い機会を与えてもらったと相方君に感謝せねばならないかもですね。

昨日の飲み会で参加出来なかった隣の席のK子氏から、餞別にアロマグッズを頂きました。女性好みの物なので、池袋のデパートでわざわざ入り難い店で選んでくれたのだろうなと思うと、感動を覚えた私。福岡で、早速使います。たまに、席隣同士、男性と女性が一緒に生活した時の生活観の違いについて語らった日々、楽しかったです。K子さん、今まで有難うございました。

また、昨日の飲み会では、私が入社時からの長いお付き合い&大変(×100)お世話になったロボック社長のI氏とD氏も来ていて、別れをしのび、来週頭にそこの会社に行って、飲み会を開く事になりました。福岡行くギリギリまで、飲み会です。なんだか、遊んでいるような毎日の記事ですが、違いますよー。壮行会ですから。(笑) 何食べようかな〜。会社近くに焼肉屋さんがあるらしいから、焼肉も良いなぁ〜。焼肉にするなら、事前に洗濯しやすい服で行った方が良いかしら。なんて。