部署面子壮行会@原宿

部署のみんなと取引先の皆様に壮行会を開いてもらいました。いつもと違って、居酒屋ではなく、舞台などもついている2次会に使われるようなパーティ会場。料理はカラオケ店レベルで非常に美味しくなかったですが、基本お酒だけあれば良い人達なので、みんなでお酒片手に盛り上がりました。いつもは幹事役なのですが、今回は主役なのと、自分の為の飲み会なので、お酒を片手にみんなのテーブルにまわって、各々とトークしました。久々に取引先のロボックのみんなとお話出来て、楽しかったです。来週月曜に会社に遊びに行く約束をしました。サプライズとして、K主任よりプレゼント贈呈。原宿Tシャツを貰いました。こういうネタは大好きなので、大感激した私。福岡に行ったら、相方君に自慢します。(写真はしばしお待ちを。一旦洗濯に出してしまいました。)その後、ケーキ入力があり、たくさんのフラッシュの中、源蔵さんと一緒にしました。(笑)そして、最後に、大好きな上司の挨拶。ちょっと泣きそうになってました。ついこの間まで、普通に一緒に仕事してたのに、もうすぐで居なくなるなんて、考えられないですね。上司が昔私が会社入りたての恐怖の大障害のエピソードを話し始めました。私はそのプロジェクトにまだ参画はしてなかったものの、みんなの大奮闘を黙ってみてられず、「私もやります!何すれば良いか説明して下さい!」と手を挙げた事を思い出しました。そのまま、3日徹夜に入るなんて、その時は思ってもみず。本当、うちの会社、うちの部署に入って、幾度徹夜しただろう、幾度辛いって思っただろうって事、たくさんあったけど、ここまでやってこれたのは、とにかく人が本当に良いからでした。今回の一件がなかったら、まだ居たんだろうなぁと。東京に戻ってきたら、お茶汲みでも良いから、また雇ってもらおう(笑)
壮行会、幹事のMr.M、有難うございました。