star wars

今朝、午前休みを取り、一通り今の住いで引越し前にやる事を済ませました。ガスを止めてもらい、水道と電気は請求先住所を変え、新しい賃貸契約までの請求に変更。YahooBBも解約をし、図書館に借りていた本を返し、クリーニングに出していたものを引き取り、郵便局に行って、転送サービスを受ける手続きもしました。それから、一通りの洋服など生活に必要なものをカバン三つに入れ、全て担いで電車に乗り継ぎ、実家に行きました。午後から会社に行く予定でしたが、体調が優れないのもあり、さりげ〜なくそのまま午後も休みの連絡を。。。明日も引越し作業で一日休むんだよなぁ〜。。。2日連続で休むなんて、真面目な私がフレックス特休以外やった事ないですが、まぁもうすぐ辞めるし、良いか(笑)と思ってみたり。。。仕方ありません、だって、引越しはやっぱり時間取りますもの。

と、言い訳を書いみた私。さて、午後休もそのまま取ったので、気持ちが明るくなり、ゆっくり実家にて療養。雪が夕方から降ると聞いて、その前にレオ氏を散歩に連れていき、夜仕事帰りの父親を含めて、夕飯。夕飯時に何故かスターウォーズの話になり、昔の作品が見たくなり、外に出掛ける父親についでに車に乗せてもらい、TSUTAYAで早速借りてきました。一度見たのに、すっかり内容忘れてました。やはり名作。30年前の作品ですが、全くストーリーも技術も古さ感じられないです。しかし、これだけ見ただけでは、やはり謎が多い点もたくさんありました。今なら、エピソード1,2,3と出ているから、理解出来ますが。とにかく、今一度見る事を勧めます。母としっかり最後まで観ちゃいました。さて、これから、「ノッティングヒルの恋人」がケーブルテレビで放送されるそうです。どうしようかな。。。これを見たら、1時になってしまう。。。
[rakuten:book:11885007:detail]