壮行会送別会というより、要はみんなと集まりたいのです

福岡に行くという事で、あちこちで送別会やら壮行会を開いて頂く事になりましたが、自分が主賓であるというのはどうも苦手(笑)つい幹事したくなる私。お店決めるのも、待ち合わせ時間を指定するのもついつい口を出してしまうわけでして。やっぱり、幹事は生涯辞められそうになさそうです。という事で、土曜日の高校面子との送別会や、日曜日の前の会社同期との送別会の場所や待ち合わせ、みんなへの連絡を自らやっている私です。結局は、普段通り、みんなで集まって、飲んで食べるのが好きなお祭り人間タイプの模様。それで良いのです、普段通りで。今回は、実家に居るという事もあり、最近までお気に入りだった銀座は幾分遠くなったので、久々に地元近辺での飲み会になりそうです。元々みんなとの集まりもそっちの方での会合が多かったので、その方が好都合。久々に下北沢で集まったりするので、以前よく通っていたお店に行くか、それとも新たに開拓するか、一人迷っています。

会社での引き継ぎは毎日行われ、一番HOTな引継ぎが去年やっていた某プロジェクトのアプリ仕様の引継ぎ。結構特殊な画面も多いので、思っていたより、引継ぎに時間を要してしまい、先週頭からずっとやっています。引継ぎ先は、先輩U氏とE氏。結構色々質問が飛んできますが、珍しく記憶力が良いのか、ちゃんと回答出来ているので、先輩には「よく覚えているな〜」と感心してもらえてます。う〜ん、嬉しい。(と感動するも、明日は回答出来なかったりして(笑))昨年泣きながら、深夜帰りしただけの事はあります。次に仕事する時は、何をしようと考えていますが、やっぱり長い間技術職で生きてきた人間なので、やっぱりこの業界でしか生きられないのかもしれないとも思っています。事務職という手もあるのでしょうが、いまいち何をする職種なのか不明なので、「これがやりたい」という明確なものが無い限りは、SEで今しばらくは生きていこうと思います。でも、福岡に行ってまで深夜帰りだけはしたくないですね。