MUST EAT

食べなきゃ。それが今回福岡に来ての私の「must」項目の一つでした。短い時間の中、馴染みの店をいくつか制覇しました。


まずはうどん。福岡のうどんは東京のそれとは全く違います。うどんというと、香川の讃岐を想像する人が多いと思いますが、福岡のうどんはまたその讃岐とは違って、麺のこしやつるっとした感触など、違います。福岡に来ると分かると思いますが、ラーメン屋よりうどん屋の方が多いのでは?と思うくらい、あちこちにうどん屋

川端商店街にあるうどん屋に行きました。絶品。葱をたっぷり乗せ、食します。これで390円。安い。(涙)


そして、これは私の住んでいた場所の近くにあるお気に入りの洋食屋さんでの食事。チビ友のayanoちゃん達と待ち合わせして、食しました。ここも値段の割にボリュームたっぷり、シェフがイケメンなのも通う理由の一つでした。(笑) たっぷり野菜サラダ、テールスープ、ハンバーグ&ライスで950円。


ランチ後は、ayanoちゃんちでチビ達を遊ばせました。ayanoちゃんは同じ月齢なのに、既に8本も歯が生えていて、追加で2本さらに生えそうでした。す、凄い!!!


夜、相方君はまだお仕事だったので、hiroleoさんは強行突破と言わんばかりに、チビを連れで、串揚げ屋さんに行ってきました。ここも常連でした。久々にみんなに会い、お喋りしながら、ひたすら食べました。はぁ〜、美味過ぎです。東京にも出店して欲しい。。。hiroleo母さんが食べて飲んでいる間、チビ君はすやすやと寝てくれてました。なんて良い子でしょう。感謝です。


そして、夜21時頃、馴染みのマッサージ屋さんに行ってきました。相方君が山笠準備前にここでマッサージを受けていたので、待ち合い室で、チビとまったりしました。

仲良しのマッサージ屋店長リンさんにしっかり揉みほぐしてもらった相方君。夜は締め込みをして、真夜中の博多を走ってきたという事です。今回、チビも居たという事で、着替えや皆の集合写真だけは写真を撮って、祭り自体は観に行くのをキャンセルしました。来年は行けるかな〜。