月曜から飲み

以前、実家に住んでいる時、地元にはいくつかお気に入りのお店があり、よく女一人で行って、美味しいお酒一杯とお気に入りのメニューを一つ食べてから、帰宅して、夕食を食べる事がよくありました。今日は、両親と3人で、そのお気に入りのお店の一つに久々に行ってきました。このお店は、地元駅の近くにあり、知る人ぞ知るお店で、とにかくメニューはどれを食べても外れ無し、そして、マスター自ら漬けている果実酒の種類が豊富かつ絶品なわけでして。私が昔から必ず食べるのが「豆腐と苦瓜の炒め物」。私が、今まで食べたゴーヤチャンプルの中で一番美味しい。毎週金曜日などに、これと果実酒を飲んで、「今週も仕事お疲れ、自分」と言っていた頃を思い出しました。(笑)久々に行ったのにも関わらず、マスターは覚えてくれていて、「おー、久しぶり」と声をかけてくれたのは嬉しかったです。考えてみれば、実家に居た頃、一人であろうと、誰かといようと、よくお酒飲み歩いてましたわ、私。。。今では、すっかり大人しくなりました。

今日は3人で飲んで食べて、盛り上がりました。途中、日韓戦やっているのを思い出し、父親の携帯のワンセグで試合観戦しながら、お酒を飲みました。負けて、残念。ダメダメじゃん、日本。