お花打ち合わせ

前回の私の披露宴時に、私の持っていたブーケを見て、「是非あぁいったブーケを私にも♪」というお声がかかり、なんと師匠ヨースケさんと一緒に来月北京面子の一人タカPの為、ブーケやらブートニア、また髪飾り、ご両家用のお花を準備する事になりました。その為、昨日は、タカPと一緒にヨースケさんのもとに行き、打ち合わせ。かなりスムーズに進む打ち合わせに、タカPもびっくりしてました。聞くと、普段会場で行う打ち合わせは1回に8時間やら10時間かかるらしいとの事。え、、、それは凄い。(((^_^;

私のメイン担当は彼女の持つブーケ。前回、自分用に作ったのは生のお花で、テーマは妖艶(笑)でした。今回は、初のブリザーブドを使い、テーマはHappy&Prettyなので、前回とはかなり違います。お花をやってて毎度思うのは、技術も勿論大事ですが、本当にその人のセンスが一番出てくるので、緊張です。人の為のブーケ、今回が初なので、私もそれなりに気合が入ってます。打ち合わせの中で、私とヨースケさんがいつ頃作成するかの日程調整もして、いつどこに運び入れるかの話もしました。当日、彼女やその旦那さんに満足いく作品が出来るように、頑張ります!!

↓ブーケを作るにあたって、以前参考にした雑誌。種類豊富なのと、奇抜なパターンもいくつかあるので、観るだけで楽しいです。これを観て、普通の形じゃ嫌だなと思ってしまった私です。