雨のランチデート@地元

今日は、チビ君の習い事のみ用事がありました。雨の日の移動って、子連れの場合、結構面倒なものを感じますが、私と二人っきりの場合、全てにおいて、言う事を聞いてくれるので、しんどさは基本的にありません。

にしても、本当、私と二人っきりのみ、限定なのが不思議。食事も移動も、全て良い子にしててくれるのですが、これがじぃじやばぁば、相方君、チビ友等がいると、全然コントロール不可となります。
やっぱり、母の強さを知っているのかしら。ふっふっふ。

さて、今日は習い事の後、チビ君とランチデートを、お気に入りのフレンチでしてきました。

ハンバーグを注文。彼が眠そうにしていたから、あまり食べないと思って、一つだけ注文したら、9割も食べられてしまい、hiroleoさんは完全に空腹で終わりました。ショック。。。食後の珈琲で、なんとか空腹を満たしたつもりのhiroleoさんであります。。。
この店は、独身時代に、週末の自分へのご褒美によく行っていた店なので、まさかまさか、自分の子(しかも2歳児)と食べるようには思ってもみませんでした。
『チビ君、この店ね、そう安くはないんだよ。。母さんは自分の働いたお金で昔から食べてた店なんだから、噛み締めて食べなさいよ。』 と言ったところで、彼には『馬の耳に念仏』であります。
しくしく。


雨。

今日は、しばらく降りそうですね。明日はjobだから、晴れたら、早朝にしっかり遊んであげよう。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト