始まりました、プレの巻@幼稚園

連休、今回はずっと都内に居たくせに、なんとなく過ごしてたくせに、なんだか日々バタバタしていたような気がしています。相方君も仕事があったり、東北や関西の方に出張していたりと、落ち着かなかったような気がしているわけでして。

相方君がお仕事という事で、今回は、両家のじいちゃんばあちゃん達に、hiroleo母子は遊んでもらっていました。
都心で新幹線見に行ったり、銀座でランチしたり。


羽田で飛行機見に行ったり、新宿の京王プラザホテルでランチしたり。(ついでに隣の見合い2件の雰囲気をチビ君がぶち壊しそうになったり。。。)


墓参り行ったり、マルシェ行ったり、たまたまだけど模型屋Sさんにも会ったりしてました。母さんは合間に、美容院行ったり、jobに行ったりもしたわけでして。気付けば、連休が終わってました。きゃー。。。

という事で、本日から、とうとう待ちに待った? 幼稚園のプレ保育が始まりました。5月は練習期間らしく、朝9時半から11時まで。送り迎えの時間を差し引いたら、自由時間はおそらく1時間ちょっと。という事で、hiroleoさん、速攻預けて、自転車に乗って走りに走った次第。急いで、スーパーで買物して、家の1階2階を水回りから全て片っ端から掃除して、料理簡単なモノを2品くらい作って、それから迎えに行きました。

初めてのプレ保育、チビ君、全く泣かなかった模様。そして、もうお友達&好きな子が出来たみたいで、ご機嫌でした。にしても、、、1時間、短い。次は来週ので、来週は学食で勉強でもしてようかな。。。

P.S 今、妊婦の我がお友達、皆様、本当、今の自分1人の時間を大事にして下さいませ。今のうちに、高級フレンチ、映画館、ショッピング(子連れがめんどいエリア)、旅行(ワタシの場合は、温泉!)、行きまくって下さいませ。こんなたったの1時間が大事な時間になる時が来ますよー。。。(涙)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト