焼き鳥と花火@東京

今日は、東京湾花火大会の日でした。という事で、相方君実家にて、皆でまったり花火を観賞しました。

花火にはやっぱりお酒とこれ↑焼き鳥は必須です。他にもお義母さん手作り美味しい料理を沢山頂いてしまいました。

以前の私は、花火を観に行くという行為は好きではありませんでした。昔から夏は大苦手なので、わざわざ外で汗をかきながら、混み合っている場所で頑張って場所取りをして観る価値を見いだせませんでした。公衆トイレも電車も道も混んでいるし。多分、それは今も変わってませんが、家から花火が見えるなら、話は別。ゆっくり食事を頂きながら、人込みも気にせず花火を楽しめるなら、是非観たいと思う今日この頃。

個人的に、そんなプチ贅沢を味わいながら、今日もまったりお酒を頂きました。
さて、お盆休みが始まりましたね。JOBも普通にあるし、習い事もあるし、大人しく都内に居よう、母子は。(相方君は?!)

P.S 相方君実家、お義父さんが最近購入したばかりのMacBook Airでこの記事を更新しています。使い易い。欲しくなったかも。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト