連休はどこも混むよね@関東

今日は連休の中日、温泉に行こうとのんびり出発したのがいけなかったのか、高速道路のあまりの混雑ぶりにギブアップして、都内でまったり過ごす事に。

公園で遊んだり、ガスの科学館で遊んだりしました。

無料な上に、大人も子供も楽しめる場所です。施設も綺麗だし、料理教室等のイベントも随時開催されているようで、なかなか良さげです。お勧め。


途中、チビ君を相方君実家にお願いして、我々夫婦で久々に銀ブラ(今時こんな単語言うのか?)もしました。サングラスを観たり、靴を購入したり。晩ご飯は、釜のあるイタリアンを見つけて、そこで食事を摂る事に。

好物のマルゲリータ。塩味が控えめで、なかなか美味しかったです。イタリアン好き。そして、またナポリで食べたいなぁ、ピザ。今思えば、働いている二人が3週間も休みを取って、よく旅に出してもらえたなと思います。相方君の会社と我が古巣に感謝しながら、ピザを有り難く今夜も頂きました。


明日は連休最終日。相方君は早朝から昼いっぱいまで釣りに行かれるので、母子は掃除と総菜作りにでも専念します。午後はどこに出掛けようかな〜。