短いけど楽しい電車@東京

この間、前々から気になっていた路面電車形式の軌道線『世田谷線』に乗ってみました。三軒茶屋から下高井戸までで、最初から最後まで乗っていても所要時間はたったの17〜18分、非常に短い路線。車両もたった2両、駅に寄っては無人駅で、電車にて切符やPASMO等を提示して乗車。
いくつかの駅を降りるつもりで、一日乗車券を購入。たった320円。安っ。

チビ君もワクワクでしたが、初めて乗る大人もワクワク。風の強い日でしたが、電車の中から眺める景色はなかなかのほほんとしていて良かったです。今回は、三軒茶屋駅や豪徳寺駅に降りて、商店街をぶらぶら散歩したり、スイーツを買って食べたりしました。短い時間でしたが、途中下車の旅、なかなか楽しめましたよ。

その日の晩は、久々のタコパー。

タコパー奉行の相方君の言う通りに焼いてみると、なかなか綺麗な球体が出来てましたよ。(写真)やっぱりhiroleoさんはキムチーズ(キムチとチーズ)の組み合わせが一番好きなのでした。


今日は、JOBでした。しっかり働いた今晩のおかずはチビ君好物の唐揚げにしようかと思います。沢山揚げるど〜。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト